地平線の向こう側に手を振って

ジャニーズに魅せられジャニーズを愛する地方事務所担の思いと日常

NEWS LIVE TOUR 2015 White

かなり今さら感満載ですが、せっかく書いたんで。

NEWSのコンサート札幌真駒内アイスアリーナ公演に行って参りました。
幸運なことに同行させていただき、かなりの良席でNEWSに会うことができました。

入場時から緊張のあまり吐きそうになりながら席に着いてペンライト確認。
ハート型のペンライトはとっても可愛い。
NEWSが何度も試行錯誤して考えてくれたグッズなんですから、そりゃあ可愛いよね。
特に女の子が持つと可愛さ倍増だね。
ただ売り場のお姉さんに「割れやすいので気を付けてください(にっこり)」って言われたとき思ったよね。

「私、割りそう」って。

実際は割れることなく無事我が家で眠りについております。

コンサートの中身についてやセトリは他のブログで見ていただくとして(単純にセトリ覚えてない)私は私が思ったあの日のことを書きます。

NEWSコールが響く中、会場の電気が消え画面に映るメンバーの姿に歓声が沸き起こる。
「札幌にウェブラックが現れた」と表示されたときの一際大きな歓声は「これから本当にNEWSのコンサートが始まるんだ」との期待の表れだったでしょうか。
そして浮上する檻のようなものの中から現れたNEWS。
一曲目はもちろん Mr.White

身体中がぞくぞくと粟立つような感覚がした。
コンサートが始まる瞬間の会場中の感情が爆発する時が、私は好きだ。
一人残らず巻き込まれる感情の渦、私の中にある普段は眠っているものがビンタされて叩き起こされるようなこの瞬間。
非日常の始まりだ。

そこからの2時間半はもう一瞬も飽きさせない演出の連続でした。
瞬間異動のようなポップアップ、紙吹雪と昭明の見事な景色、ピアノの生演奏、懐かしい曲の披露。
彼等の一挙手一投足全てから目が離せない。

あんなに愛に溢れた現場を、私は知らない。知らなかった。

コンサートが終わってからも私はしばらく動けなかった。
とにかく幸せで幸せで、余韻に微睡む私の足はスタッフさんに促されるまで動こうとしなかった。
3月といっても札幌は日が落ちるとかなり寒く、かじかむ手で帰路に着きながらも私の心は暖かかった。
NEWSから受け取った愛情がフワフワと私を包み込んでいるようだった。
またNEWSに会いたい。
コンサートが終ったばかりだというのに私は次のコンサートに思いを馳せていた。
今回のツアーは参加できないが、また来年(もしくは再来年)またコンサートがあれば私は必ず参加するだろう。

ありがとうNEWS




…そんなこんなで私のコンサート体験記でした。
まだツアー中だからね、ネタバレは書きたくないからざっくり書きました。
とにかく幸せだったんですよ。あんなに泣くほど幸せな空間初めてだったから衝撃でした。
次は慶ちゃんの誕生日の大阪公演ですね。逝かれる方はNEWSと愛し合ってきてください。マナー守って楽しんで!