地平線の向こう側に手を振って

ジャニーズに魅せられジャニーズを愛する地方事務所担の思いと日常

24時間TV

Vファンの方々とじゃんぷちゃんのファンの方々が期待に胸を膨らませる中、エイターと嵐ファンの皆さんが24時間TVに向けての準備についてのblogを沢山UPしてくれていますね。

事務所担な私も今回は頑張ってなるべくTVにかじりつこうと思っております。

エイトが初めてパーソナリティーを務めた2011年はまだジャニヲタではなかったので、夜中のしゃべくりを見て私の24時間は終了していました。
いや…あの時期重いテーマのドラマとかハンデがある方々とのチャレンジとか全く興味なくて…(言い訳)

でも2回目となった去年2014年は頑張りましたよ。

メンバーが出る事前番組はほぼ録画&即ダビング、消去。
一週間前からはzipとヒルナンデスは毎日チェック。

思えばこれが私的には一番キツかった…。

普段からHDD容量を空けていないタイプだったのでみるみる減っていく残量の恐怖との戦いでした。
容量チェック、見たらダビング、見なくてもダビング、消すときは潔く。これ鉄則です。

でも当日録画は楽でしたね。
なぜって?

それは私が地方民だからだよ。

朝まで頑張ればあとは昼までローカルに切り替わるんです。
地方民はここで仮眠。

あとは昼に起きてまったり視聴、マラソンで号泣の流れでした。

編集も私の場合はザックリと。
ドラマと嵐にしやがれ、ダーツの旅、朝の天気予報、あとは各々の企画以外は全消去。
しゃべくりはぶっちゃけ残しておく程活躍しません。

雑誌もきりがないので表紙になっている番組情報誌しか買いませんでした。
それもかさばるのでメンバーのところ以外は即処分。

書いてて思ったけど…私の24時間TV緩いな。
全く参考にはならない記事でごめんなさい…。

でも即処分、即消去、ザックリ編集はおすすめします。
8月のうちに片付けてしまわないと年末に向けてまた容量との戦いになりますから。
特にV6さんは20周年、年末の音楽番組はエグいことになりかねませんから。

さて、私も容量整理しますか。(全くやってない)